清澄白河にておさんぽ。とてもすてきな街でした!

近頃清澄白河へお散歩しに行きました!清澄白河っておしゃれな喫茶店や雑貨屋さんも多く、大きな公園や少し歩けば大きな寺院とその門前通り通路もある。色んな顔つきを有する街です。まず、fukadasoという昔ながらの家屋を改装したマンションに行きました!中には喫茶店や、雑貨屋さんが入っているんです。その日は一番の楽しみにしていたリカシツという理科の試験マテリアルを主題にした様々な雑貨を取り扱ったお店が開いておらずとても残念でした…
喫茶店ではカフェオレとパンケーキをいただきました!喫茶店はインテリアもファッショナブルで卓の脚が昔ながらのミシンの脚になっていたり、大きな収納を卓がわりにしたりととても素敵でした!そのあと、近くの公園をお散策。公園のそばにいる書屋もなかなかいい情勢でした。歩いていると、紅茶会社や、自然チーズのお店、毛糸屋さん、色々なお業者があり、どれも可愛い雰囲気で女性は絶対ときめいちゃうと思います!素敵な街なのでみなさまもぜひ。