眠れない時どうする?さらに胴すいたらどうする?

夜更け眠れずに目が冴えてしまう事は時々あるかと思うのですが、その中でも苦行なのがおなかが空いて、かつ目が冴えてしまった時だ。
オモシロ時間にものを食べると太ってしまうし、起きて活動し始めてしまうと本格的に目が覚めてしまうので布団から出ることもできません。これが企業のきのうなのであればもう最悪です。
ただあたいはそんな時のやり過ごしほうがわからず、従前友達にそんな時はどうすれば良いかと聞いてみたところ、あたいは正直におなかがすいたら物質取るし、眠たくなればその場で寝入るという答えが返ってきました。
それができないから苦労しているんだけどと思いながら話を聞いていたのですが、結局よく考えてみると私も眠るよりも何かに対して気になることがある状態などにそうなるので、眠れない時は眠れないで考えたことをしっかり考えて解決をしてから寝入るように最近は心がけている。
ただ、おなかがすいた機会についての手入れはまだ考えついていないので、そこだけがテーマだ。