日常の乗り物としてカブは無敵ではないでしょうか

本多技研工業が発売している50ccバイクのカブというのがあります。よくお蕎麦屋くんの仕出しなどで使われているので、バイクのバの文字も知らないヒューマンも、「おや、これか」と聞こえるというぐらい有名なものです。
雑な用法を通じていても壊れにくく、燃費もいいので効率が非常に良いと言えるでしょう。私も日常のアクセスはもっぱらカブに乗ってある。
課題間柄は手順なのですが、自動的遠心クラッチといって、エンジンの転回値が上がると自動的に達するユニットのものですので、面倒なクラッチ課題は必要ありません。左足のチェンジペダルを踏んでガチャガチャとギアを上げ下げさせるだけです。非力なエンジンですが、乗り坂などではギアを無くしたりと、工夫をして股がるのもまた楽しいものです。
ステップによって最適なギアを使いつつ乗っていると燃費はぐっと良くなりますが、エンジンをやたら吹かすと当然燃費は悪くなります。ただし、最近のバージョンはFIといってエンジン気持ちの燃料ジェットをコンピュータでオートマチックしているので、どういうのぼり方をしてもそこそこの燃費は維持できるようです。

突然の来客でも安穏!簡単に片づくお補修法

シャッター部分だけですむ宅急便などと異なり、いつも奇麗とは言えないホールに来客が高まるときは参ることがあります。 「相談があるから、今からいくね!」と仲良しからコールがあり、突然の来客に困ったこともありました。 何とか手早く掃除をすることができないか悪戦苦闘を重ねた成績、今では短時間で補修を終わることができるようになりました。
シャッターからホールまでの歩廊とホールの補修を始めるケース、窓を開けて換気をします。
クズ、洗濯品物や食器などを片づけ、時間があるときは、食器を洗います。
卓の上やフロアには何も置かず、ケースに取りまとめるなど散らからないように片づけます。
棚の上などの塵も見逃さないようにクリーナーをかけ、お手洗い、シャッターや歩廊などを掃除して最後に窓を閉めて取引だ。
ふだんからホールをきれいにしておくことは大切です。 急性来客も対応できるように点検するパーツや、効率よく補修ができる手順を決めておくと、毎日の補修も楽になるでしょう。

同時立て直しなのか!まさかの江西あきよしバースデイ生に参戦

きのう、岡山俳優の京極氏から12月収29太陽の平年慣習「江西あきよし生年月日儀式」のお迎えメールアドレスが届きました。
吉本から岡山住みます俳優として派遣されてる江西あきよし氏、主人は こないだテレビジョンのロケで共演して自分は滑りめくり良い気分残せなくて悔しい思いでした。
しかし 自分の独りよがりだったのでした。
むしろ江西氏の希望によると「3000円の食べ呑みフィーとか無用にするからAKB変装で主題とかコラボしましょう」との事でした。
まさか住みます俳優から指名が混じるなんて これは大機会でもあります。
前回は早朝早くからのロケでAKB変身が 据え置きまつげ忘れ去るとか論外な収集で主題も 特技のAKBフリップ皆無主題で滑ったので 生年月日儀式では挽回の大機会を迎えました。
エニシングライブで本年を締めくくれるなんて ある意味年間を終わるための とっても素敵な儀式だと願いサンキュー。
最後に笑顔で抱腹絶倒で終われるって幸せです。いや必須盛り上げます。仇討する。

東海林はしょうじ?とうかいりん?皆様なんと読みますか?

みんな、こういう「東海林」何と読みますか?
しょうじ?とうかいりん??
大半の方は しょうじ と読んだのではないでしょうか??
実は「東海林」は、しょうじとも読みますし、とうかいりんとも読みます!
ご存知でしたか?笑
ちなみに僕は とうかいりん だ。(こんなこと言うと生まれ故郷がだいたい分かってしまいますが笑)
基本的に日本にあるほとんどの人は しょうじ と読まれます!
でも、普通に考えて、普通に読んだら とうかいりん ですよね!
なぜ「東海林」で二通りの見方があるのはちゃんとした物証があります!
以前以前(笑)
大陸より東海の世界中「和風」に渡来 した林(りん)さんという一族がいました。これが後の「東海林」だ。東海の世界中にやってきた林さんので東海林(とうかいりん)だ!
こういう東海林たちの身許が寺院、公家の佛項目の雑役などを勤 める承仕師(しょうじし) であった為に
「東海の林(とうかいのりん)さん」= 「承仕(しょうじ)師」 として、全国で定着した結果東海林=承仕師、東海林=しょうじと全国で読まれようになったそうです!
まぁ、ほとんどの方にはどうでも済む話しでしたよね(笑)
もし「東海林」について、迷宮を以ていた方がいたらこういうウェブログで解消できていたら幸いです!
多くの東海林さん!ぜひこういうウェブログをよろしくおねがいします!(笑)

男を不審人間と間違えて男に烈火のごとくキレられた

ちびっこの馴染みが、あたしに憂慮を聞いて欲しくて娯楽に来ていました。
親とも今一つツイートをしたくない難しい思春期の階級なので、友達の親の方が話しやすいと、実家に来て私のちびっこは娯楽に出かけていきました。色々スクールの箇所や、今興味があることなどひとしきり楽しく話をして、そういえば「こういうわが家、アクセス斡旋やアナウンスなどが多いからちょっと弱るんだよね」というはなしを通していた場合、ピンポーンとシャッターホーンがなりました。「やれやれまた斡旋か」とインターホンのカメラを覗くとなんか怖そうな人様が立っていらっしゃる。「どこ様ですか?」と聞いたら開けてくれという。移送屋氏かなと思い、「どこ宛ですか?」とまた聞いたら、「いいから開けろ」と怒鳴られた。私もキレて、「何故開けなきゃならないのだ!お断りします!」
と友達の昔で怒鳴ったら「お前いい加減に済ませろ!」と何処かで聞いたサウンドが・・・
もう一度よくカメラを見たら夫だった。馴染みはいち早く夫と気づいていたのに
私の勘違いな仕打ちに大爆笑!!直後「お前は30時も連れ添っていらっしゃる夫の面構えがわからんのか!」とキレめくりながら怒られました。ちびっこの友達には笑われめくりだし、さんざんな日帰りでした。

旦那の、今までには味わっていなかった自分自身のメランコリー。

父親が太ったらしき。
風呂場におけるウエイト累計をわざわざ茶の間にとってきて、事あるごとに計ってって掛かる。
前は60キロを切っていた父親のウエイトが
今や63キロくらいになっているのだろうか?
人の外見を見て「太ったねえ」
なんて、戯言でも言えない身分に自分が立たされておる。
でもぼくは、イヤミなんか言わない。
「朝からずっとTV見っぱなしだから正当でしょ」
なんてことは、口が裂けても言いはしない。
情緒でそう言っているだけ。
怪我をしたのだから仕方がないのだが
父親に「食事食べないの?」と言っても
「いや、体重が増えるから食べない」
父親の口から出る発言だとは思えないわ。
と言いつつ、なんだか冷食の「パスタ」を(チン)して食べておる。
冷蔵庫に入れてあった「大福」がいつの間にか消えてある。
父親よ、言ってることとやってることが合っていないわよ。
まあいいわ、あんまり言うとスネ父親になっても困るし。
「独力ルール」が今後の父親のいざこざです。
なーんて、人のことは言えない。
ついこの間も長女にそそのかされて?「ハンバーガー」を平らげてしまった。
要するに「似たものカップル」についてか、そういう事としておこう。

体内から温かく!冬に飲みたい話題飲み物

冬にありがちな厚着を通して室内にいても寒い冷えた身体を改善するには、冷えたままの身体を中からあたためる必要があります。
特に冷える昼前や就寝前に温かい水ものを飲むと、身体が温まりオススメです。 また、入浴前の冷えた身体は、湯船のお湯を熱く感じてしまい、体の芯まで温まるまでタイミングがかかりのぼせてしまう。 体温を下げようとする身体は、浴室から出たあと湯冷めを起こしやすくなります。 のぼせや湯冷めを起こさないために、入浴前に温かい水ものを呑むことは身体が温まり効果的です。
温かい水ものは、ココア、ゆず茶やジンジャーティーなどがありますが、子どもには向かないゆずや生姜よりも、子どもでも呑むことができるココアがオススメです。
ココア1杯で摂取できる食物繊維はトマトドリンクの3ダブル、生姜と同じぐらいの冷え性ご法度効き目もがあり、カフェインを含んでいないので、就寝前に呑むこともできます。
貧血警備、感謝効き目やルーティン疾患の警備にもなるココアは、冬に限らず呑むことによって身体にとても良い影響を与えて得る水ものだ。 ゆずやバターなどを加える呑み方もあります。 簡単に作れる温かい水もので、寒い冬場を乗り切りましょう。

赤ん坊とクリスマスキャンペーンを買いに行ったはなし

先日よくトイザらスなどに出向くことが多いです。お子さんのクリスマスサービスに、うまれて!ウーモが欲しいと言ったり、やっぱりレゴのミニー様のが欲しいと言ったり、よく分かりません。目につく物オール欲しいと言っているような気がしているのではないかと思えるくらいコロコロと「これが前からずっと欲しかった」を連発しているので、一緒に見ているここも最初の1、2回は真面目に聞いていたのですが、何度も来てそれを言われると「そっか~。」というように流してしまう。そんな時に、自分が小さい頃はとういうものが欲しかったっけという感じにふっとのぼる時があります。みなさんは末っ子だったのでいつもお下がりでした。それが嫌で嫌でしょうがなかったので、クリスマスサービスの時は自分だけの物をもらえると思ってすごく嬉しかったです。なので今はお互いお子さんがいるのですがどちらにも平等にやる心づもりなのですがうまくいっているかなと思いました。

清澄白河にておさんぽ。とてもすてきな町でした!

先日清澄白河へお散歩しに行きました!清澄白河っておしゃれな喫茶店や小物屋さんも多く、大きな公園や少し歩けば大きな寺院とその門前町町もある。色んな形相を有する表通りです。まず、fukadasoという昔ながらのマンションを改装した住まいに行きました!中には喫茶店や、小物屋さんが入っているんです。その日は一番の楽しみにしていたリカシツという理科の検証用品をトピックにした様々な小物を取り扱ったお店が開いておらずとても残念でした…
喫茶店ではカフェオレとパンケーキをいただきました!喫茶店は内側もお洒落で机の脚が昔ながらのミシンの脚になっていたり、大きな収納を机がわりにしたりととても素敵でした!そのあと、近くの公園をお散策。公園のそばに居残る図書館もなかなかいい雲行きでした。歩いていると、紅茶企業や、ナチュラルチーズのお店、毛糸屋さん、色々なおストアがあり、どれも可愛い雰囲気で女性は無理強いときめいちゃうと思います!素敵な表通りなので皆々様もぜひ。

清澄白河にておさんぽ。とてもすてきな街でした!

近頃清澄白河へお散歩しに行きました!清澄白河っておしゃれな喫茶店や雑貨屋さんも多く、大きな公園や少し歩けば大きな寺院とその門前通り通路もある。色んな顔つきを有する街です。まず、fukadasoという昔ながらの家屋を改装したマンションに行きました!中には喫茶店や、雑貨屋さんが入っているんです。その日は一番の楽しみにしていたリカシツという理科の試験マテリアルを主題にした様々な雑貨を取り扱ったお店が開いておらずとても残念でした…
喫茶店ではカフェオレとパンケーキをいただきました!喫茶店はインテリアもファッショナブルで卓の脚が昔ながらのミシンの脚になっていたり、大きな収納を卓がわりにしたりととても素敵でした!そのあと、近くの公園をお散策。公園のそばにいる書屋もなかなかいい情勢でした。歩いていると、紅茶会社や、自然チーズのお店、毛糸屋さん、色々なお業者があり、どれも可愛い雰囲気で女性は絶対ときめいちゃうと思います!素敵な街なのでみなさまもぜひ。